2016年04月29日

ヨハネによる福音書

DSC_0057.JPG

見ないで信じる者は幸いである


.
posted by イリス at 15:08| Comment(0) | ミラクル

私の庭

DSC_0049.JPG

Facebookで見かけた写真が素敵で、
こんなガーデンを創りたいと
思ってよく見たら

人の手の加わっていない大地でした。

自然界はそのままで
人が何もしなくても

私の望む素晴らしい庭を
自ら作り出すことが出来ると気がつきました。


.
posted by イリス at 11:57| Comment(0) | ミラクル

2016年04月27日

笑顔

DSC_0066.JPG

笑ってくれたから
がんばるよ。


.
posted by イリス at 15:14| Comment(0) | ミラクル

2016年04月22日

幸あれ

DSC_0055.JPG

今の状況にウンザリしたから
変わりたいと思った。

踏み出せなかった一歩を
踏み出すきっかけになった。

今までにないくらい親切にされて
現状に留まることを説得されて
私の決意が試された。

慌ててスタートを切らないように
心を整理するための準備期間が与えられた。

進むしかない道。
先延ばしにしてもいずれ踏み出す道。

みなさまに幸あれ。


.
posted by イリス at 17:55| Comment(0) | ミラクル

自由意思を使う

DSC_0061.JPG

人生は変えられないと思いますか?
人生は変えられると思いますか?

私たちには思考の癖や好みがあって
なにかを選ぶときの基準になるから

大雑把な環境や土台が決まっていたら
方向性はだいたい予測がつくのが統計学。


そのなかで、
どれだけ満足した選択をして
納得した生きかたが出来るかは

自分の腕にかかっている自由意思。


.
posted by イリス at 16:38| Comment(0) | ミラクル